息子を産んだのが15年前

娘を産んだのが12年前


15年間で子どもにかけたお金で1番無駄だったと思うもの


迷うことなく娘の子供服

と答えることができます



息子の服にお金はあまりかけませんでした

というか、今でもかけてませんが

来年用にセールで1着1000円くらいのものを数枚買う

男子は服にこだわりがないのでw

動きやすければなんでもいい泣き笑い


さすがに中学生になった今では何色がいい、とか少しは気にするようになりましたがねニコニコ


最近は男の子の服でもバースデーみたいに安くてオシャレなお店増えたと思いますが、15年前は本当少なくて(私が知らなかっただけかも)



子供服を見に行くたび女の子は服たくさんあっていいなーと羨ましがってました


そんな日々を過ごしていたところ、2人目の性別が女の子とわかりあんぐり


女の子でも使えそうな上の子のお下がりもあるんだから、必要最低限しか買わない❗️

すぐ大きくなるんだから必要最低限しか要らない❗️

家計に余裕がないんだから買わない❗️


と自分に言い聞かせてましたが、生まれた季節が違うので80サイズくらいまでのロンパースは買わないといけない



授乳で目が覚めた時に寝つけなくて、ネットで検索しているうちにパンドラの箱を開けてしまいました不安