外食について書いてましたが、前回までの記事で言う外食は、家族でお店で食べることをさしてます


平日はママ友とランチ言ったり、旦那と2人で食べに行ったり、頻繁ではありませんがたまにしてます


お惣菜買ったりなど、おかずだけテイクアウトなどは入れてません

※ご飯を家で炊いたら自炊だと思ってます爆笑


で、なるべく国産のお肉などを食べてるので、手料理でもそれなりに食費はかかります泣き笑い

(国産といっても、お肉はほぼ鶏肉豚肉、お魚はアジやカツオ、鯖とか安いものばかりですが)


最近は卵の高騰が落ち着いてきたのでほっとしてますひらめき



話は変わって、①の冒頭で少しふれましたが、私は若い頃から福袋が大好きです


若い頃は服の福袋をよく買ってました(結局ほとんど着ない、ゴミ行きでしたがね…当時は内容が酷すぎる福袋は写真撮る気になりませんでしたが、今となってはネタとして残しておけばよかった爆笑

また機会があれば服の福袋の話も書こうかな…


最近は服の福袋は中身固定で面白くないので買うのは食品系外食チェーン店ばかり


次の記事では2024年度外食チェーン店系福袋について書こうと思います指差し