2020年3月から2〜3年ほど

外食に全く行かなくなりました

元々潔癖気味ではあったんですが、職場がコロナにうるさいところだったので、何がなんでも感染するわけにはいかなかったのです悲しい

結局オミクロンめちゃくちゃ流行った時に感染しましたが不安


ですがコロナをきっかけに、『土日も家で食べる』が定着することに成功しましたウインク

ネットで簡単で美味しいレシピ動画の投稿が増えたことで、レパートリーも増えて、そういう面では本当いい時代になったなと



外食はここ1年くらいは特別な日、なんかキャンペーンがやってる時(無料券がもらえる、飲食したら子どもの好きなキャラグッズが貰えるとか)目新しいメニューが始まった時くらいかなあ


でも今思えば、ほぼ毎週末外食してたのもいい思い出です

今と違ってどこも安かったし泣き笑い


ガストはほぼ毎回クーポンで149円で食べれたお子様ランチ、リンガーハットの麺無料で増量とか、かなりお世話になりました目がハート


そういえば

私はパンが好きなんですが、今までなら休日の朝昼用に4人分で高くても3000円くらいですんでたのが、最近は余裕で4000円超えるようになってきました泣き笑い


おかげさまでパン家に行く回数も減りました泣き笑い