美容とかって

あんまり興味がなかったのですが
食いしばりが改善する
と聞いて
参加してみました!
 
前半は講義で
後半は顔のセルフマッサージを
教えてもらいましたルンルン
 
顔の片方だけやったのですが、
頬が上がって
フェイスラインがスッキリして
目もパッチリして
左右の顔が全然違うので
ビックリしましたびっくり
 
マッサージをすると
ゴリゴリして痛くて
 
私の顔って凝ってるんだ〜ガーン
 
って発見しました
 
首の凝りも改善したし
食いしばりも少しマシな気がしますチョキ
 
講座の中で「三面美容」という話があって
とっても興味深かったです
 
内面と外面と精神面の三つ健康が整った時
本当の美しさが得られる
 
というお話でした
 
つい先日もある方から
「美容と健康は繋がっていて切り離せない」
と伺ったばかり
 
健康と美容が繋がっているなら
何だか美容にも興味が沸いてきました照れ
 
セミナーで
マッサージの本も頂いたので
教えてもらったマッサージを
毎日少しづつでも続けたいと思いますラブラブ
↓頂いた本はこちらです