タオ島2日目です
朝から雨です雨

子供が張り切って「海に行く!」と言うので
水着を着た上に服を着て
海に行く準備万端で
ホテルのサービスの
トーストとコーヒーで朝ご飯を済ませ
小雨の中を1番近いメーハートビーチへラブラブ

さすがにビーチには誰もおらず
貸し切り状態でしたが
雨が激しくなってきたので
30分ほどでホテルに帰りましたショボーン

雨で写真も撮れず残念ですえーん

サッとシャワーを浴びて冷えた体を温め
洋服に着替えてCafeめぐりに出発です

昨日の散歩で見つけた
This is a book Cafe へ 




子供と2人でまったりゆっくり
本を読んだりお絵描きしたり
サンドイッチを食べたりして
3時間くらい過ごしました

最後に食べたアイスクリームが
美味しかった〜ソフトクリーム


雨が小降りになったところで
ホテルに帰りました

Cafe めぐりしようと思いましたが
This is a book cafe の 居心地が良すぎて
長居してしまったので他には行かずでしたアセアセ

ホテルに戻ってしばし休憩
私は洗濯をして子供はお絵描き
その後は丸めたビニール袋でキャッチボール

雨も止んだし、お腹も空いてきたので
夕飯を食べに行きました

夕飯は子供のリクエストにより
クイッティアオ(米粉の麺)になりました

ホテルのスタッフにお店を聞いて
探しながら行きましたが見つからず
仕方なく別のお店で食べました


店じまい直前にも関わらず
気持ちよく食べさせてくれた
優しい店主に感謝ですおねがい

食後はブラブラとビーチまで散歩して
ビーチでひと遊びして小腹がすいたので
帰りに
クイッティアオ屋さんを探してる時に
見つけたムーピン屋さんで
ムーピン(豚の串焼き)と
カオニャオ(蒸したもち米)を買って
ホテルに帰りました


部屋に戻って
シュエップスのマナオソーダを飲みながら
ムーピンとカオニャオをいただきました
美味しかったですルンルン
カオニャオはほとんど子供に取られましたが汗