先週末頃から早速悪阻が始まりました。
1人目の時はお腹が空くと気持ちが悪かったのですが、今回は何をしていても気持ちが悪いチーン
胃が常に飲みすぎた次の日とか胃もたれの酷い時といった感じですゲロー
ううう、、、。
これから数ヶ月、悪阻と戦いながらの娘育児になるかと思うと気が重いですが、でも!私には!強い味方が!!
娘の時はこれで悪阻は楽々乗り越えました!
それは、、、

トマトジュースのジンジャエール割!!

昔カナダカナダにいた時にお隣の妊婦さんが毎日飲んでいたのを真似してみました。
当時、私は中学生で、悪阻どころか妊婦がなんたるかさえ分からない子供だったので、お隣の妊婦さんが何故そんな不気味な飲み物を四六時中飲んでいるのか不思議でならなかったのですが、今なら分かる!!
まず、トマトの酸味!
気持ちが悪くてもあの酸味が食欲をそそってくれます。
そして、ジンジャエールの苦味と炭酸!!
ゲップが出て胃が軽くなり、さらに苦味のせいか不快感が緩和される気がします。
カナダのお隣さん、あの時は不気味な飲み物飲んでるとか思ってごめんね滝汗
今はトマトジンジャーを教えてくれたこと、本当に感謝しています。
もののわからない隣の小娘に誠実に対応してくれて本当にありがとう笑い泣き

というわけでトマトジュースとジンジャエールを箱買いして悪阻を凌いでいます。
娘の時は6ヶ月くらいまで気持ち悪くて辛かったけど、今回は早く治るといいなぁウインク
仕事しながら周りにも言えずひたすら耐える生活も辛かったけど、1人目の育児をしながら悪阻に耐えるのも辛いですゲロー
トマトジンジャー飲んで頑張ります炎