こんばんは飛び出すハート


少しずつ、帰省したことを書いていこうと思います



土曜日に、旦那と息子と3人で鹿児島へ行きました
そして日曜日の夜に旦那だけ東京へ戻りました



私が1人で飛行機に息子と乗れないので…
いつも一緒に来てもらってます



お金も時間もかかるのに、嫌な顔ひとつせず…
時間は測ったらうちを出て実家近くの最寄り駅まで約6時間かかりました


1日の三分の一が移動です煽り



帰省して、数日経った頃メールが届きました

さっきまで目の前にいた父から…
いつも長いメールなのですが、要約すると

「今回の病気のことで仕事をやめて収入が途絶えるので、大変申し訳ないけど食費を補填してほしい」



直接言って欲しかった汗うさぎ

なんかこのメールを受け取って
えっ汗うさぎ
となりました



色んな感情が湧き、複雑でした



すぐに旦那に連絡


家計から出してもいいし、お見舞いとしていくらか包もうか、とのこと



めっちゃくちゃいい旦那です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




実家に着いてからすぐにお寿司代として一万円渡しました

あとは滞在中に鰻をご馳走する予定だったんですが、まさか食費を要求されるとは思ってませんでした汗うさぎ

きっと病気で不安なんでしょうね




それで、3週間居ようと思ってましたが、2週間に急遽変更しました


3週間居ようと思ったのは、父が少しでも息子の顔を見たら元気になれるかな?と思ったのともうすぐ幼稚園で中々長期滞在は難しいと思ったからでした


あと、膵臓がんの余命を調べたら…離れているのであと何回会えるのか…

という理由です




母は3週間居たら?と何度も言ってましたが、色々負担になりそうだったのでもう変更はしませんでした




これが後に本当に2週間にして良かった!!

と思うことになるなんて思いませんでした





毒親は簡単には変わりませんね




何度も何度も同じことを繰り返します




何度も謝られていて、その度に深く傷付き会わない期間があります




父が病気になっても母は変わりません…




離れて暮らすぐらいがちょうどいいですね




あと、最大でも滞在は1週間が限界のようです




独身の時は3日が限界でした滝汗




お互いに…




今日はこの辺で、また書きます〜