発熱3日目 | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

************************

更新が遅くなりました
私書くのが遅いし、書いてる間に寝ちゃったり
心配して下さってる方もいるので
先に報告ですが
シュト君元気です熱も下がりました

************************

病院へ行ってきました
一応病気の事もあるので、
通院している総合病院に行きました


きっと風邪の子いっぱいで結構待つと
覚悟して行きましたが
小児科は空いてた〜

だから少し待っただけで呼ばれた!


入るとリハビリの時の診察の先生だった
2日前から熱が続いている事
足と手にまだ薄いが湿疹がある事
を伝えて
胸の音を聞いて、ノドを見て
解熱剤を出されて終わった


湿疹は突発性かまだ分からないし
高熱で出ちゃう子もいる。
熱が下がらなかったら、また診せてください。

これだけ

優しそうな先生なのに、
話もそんなに聞いてくれなかったし、
とってもさっぱり
(先生の頭もさっぱりだけど)

それも初めて会うかんじだった
こんなもんなのかな



帰ってこの時は38.0℃ぐらいだったけど
やっぱり昼ごはんも沢山食べてくれた


それからお昼寝をして起きて熱を測ったら
39.2℃ー


目はトローンとしてて
起き上がらない
膝に座らせても自分で座るんじゃなくて
頭までもたれてかかってる


ヤバイーーー!!!!


早く解熱剤を飲ませた!
それでまた寝そうだったから寝かそうとした。


でも結局寝なくてご飯をあげたら
ミルクは半分ぐらい飲んだけど
ご飯は少ししか食べなかった

マジか滝汗


でも食べ終わったらいつもみたいに
お椀とかスプーンで遊んで楽しそうにしてた

解熱剤が効いてきたみたいで
熱も微熱ぐらいになって
いつも通りつかまり立ちして
遊んでたから一安心


少し遊んですぐに寝ました