皮膚生検 | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

そーいえば皮膚生検を受ける前に
どうやってやるかなど
ネットで調べても
よく分からなかったーーショボーン





だから少し詳しく書こうと思いますキラキラ







総合病院の皮膚科へ病院



行くと看護師さんから同意書の紙をもらい
署名をした鉛筆




しばらくして呼ばれ先生から
どのようにやるか、血が止まらなかったら
縫合することもあるなど説明をうける


ボソボソしゃべって怖そうな先生滝汗
あっ、脱線しましたくるくる



左の肘近くを3ミリぐらい
えぐりとる(表現悪い?)らしいゲロー




そしてベットにシュト君寝かして
看護師さんにお願いして部屋を出る


5分と言われていたが
すぐに呼ばれた。




シュト君痛みには強いので
すごい泣くこともなく
ウーウー怒りながら泣いていたアセアセ





しばらく強く押さえておいてと言われたが
シュト君それが嫌みたい
腕つかまれたりするの嫌いだから




終わって看護師さんにとった皮膚を
見せてもらった!!
血液入れるような入れ物に
透明な液体が入ってて
そこに小さなものがプカーン


シュト君の皮膚ーーーーゲッソリ
鳥肌立ちそうだったタラー




ちなみに当日はお風呂はダメバツレッド
激しい運動もダメバツレッド


次の日から清潔に保ち
シャワーで綺麗に洗い
お薬をつけて絆創膏をはる


かさぶたになるまで続けるそうです!






今日傷を見て、
何だか申し訳ない気持ちになったショボーン



でも旦那は
男だから傷の一つや二つどーってことない!
って言ってたいちご


そーゆー事にしとこうニヤリ

{ACB470B3-D6B3-4552-AD38-379E53003191}