お薬 | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

今飲んでるお薬薬





*アリナミンF糖衣錠
*ハイシー顆粒
*ユベラ顆粒
*ノイキノン錠
*乳酸水和物
*ビオチン散
*エルカルチンFF内用液
{B1123B01-0174-4166-A605-38DAB2B05CD1}





まだ小さいのにこんなに沢山ショボーン



それもアリナミンFがすごーく苦いのえーん

{05D62469-48B3-443C-9CC5-7EEC9461DF4B}

これ上矢印




病院で働いている私の母が見せてくれました。




周りが甘くコーティングされてるから
ゴックンしちゃえば平気だけど




これを粉々にしてるから
そりゃー苦いよね




何と混ぜても苦いガーン


やっぱシュト君  オェーってなっちゃう〜アセアセ





色んな飲ませ方を試して
結局
スプーン1杯ぐらいの少ない水分でといて
口の奥の方に入れて
そのあと
ジュースとかを口に入れてあげる


これに落ち着く。






飲ませる時に手とか押さえつけて
無理やりあげるから
とっても嫌がるけど




とっても上手に飲んでくれるおねがい


えらいよ〜〜〜ラブラブラブラブ





飲み終わったシュト君はすぐに
ケロッとしてる笑い泣き

まだ口の中苦いよねキョロキョロ?





前にインフルエンザの検査をする時
全く泣かず
『大物だね〜!』
って言われたウインク



大物シュト君ルンルン
頑張ってお薬を飲んで行こうね〜チュー