また来てしまいました。

 

三回目の入院です。

 

以前と同じリハビリ病院へ転院して皆さんが優しく迎えてくれました。

 

リハビリの先生、看護士さん、介護士さん父の顔を見に来て下さりうれしそうでした。

 

父はとても落ち着いていて勝手知ったるで不安な様子はありません。

 

担当も以前の方が中心で私もほっとしています。

 

でも、今回は食べることが出来ないと言う厳しい状況でまだ先が見えません。

 

子供の受験の心配もありますがそれと同時進行で父のリハビリにも家族として精一杯協力したいと

 

本当にこのことがあってから特に感じます。

 

周りのみなさんにどんなにか助けられ支えられているかと

 

運がいい、ラッキーなんです。

 

素晴らしい方々に巡り会えたという

 

父は確かに大変ですが私達はこのことで多くの感謝をすることができました。

 

母は父の人生は最後まで波瀾万丈でとてもかわいそうになっているようですが

 

私はここまで生きてこられて自分が思った道を貫けて、最後体の不自由に耐えながら

 

でもこれだけ家族や周りの方々に支えられ助けられた。

 

ああ何と素晴らしい人生だったと

 

きっとそう思っていつの日か次の世界へ旅立てるんだと‥

 

何だかうらやましくも思ってしまいます。

 

だから大変だけどもう少し頑張ってね。