こんにちは!!

FXトレーダーkouです真顔

 

指標から見ていきます。

 

6月10日(水)の指標

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

27:00 FOMC政策金利&声明発表

 

今日はFOMCがありますね。

それまでにはトレードしていても、ポジションを閉じておきたいです。

 

チャートをテクニカル分析していきます。

 

【環境認識】

日足

下降トレンドがかなり強いですね。

このあたりで反発、反転しないとそのまま真っ逆さまに落ちていきそうなチャートです。

今後の方向感をつけるかもしれない重要な局面でもあると思います。

売るにしても安値付近になるかもしれないし、買うにしても下落が強いので、難しいところです。

今日は夜中にFOMCもあるので、よっぽどチャンスがない限り、ドル円は静観してもいいかもしれません。

 

4H

下降トレンドです。直近の最安値からフィボナッチを引いて、38.2%まで戻したラインになります。

このあたりからダブルボトム、切り上げが明確に見つかったら買いを検討したいと思います。

それまでは売り続けていいと思います。

転換する可能性もあるポイントですし、夜中にはFOMCもあるので、トレードするなら、短期でさっと入ってさっと出る感じがいいと思います。

 

 

1H

1H足でダイバージェンスしています。

買いのサインが出たら、しっかりエントリーを安値に引き付けて、損を限定したうえで、買いを狙っていきたいと思います。

 

【今日のシナリオ】

1H

一旦、静観したいと思います。

底値になったような動きを明確に見つけることができたら、安値に引き付けて買いで入っていきたいところでもあります。

FOMCがあるので、下手にポジションを持ってられないので、安易なエントリーは避けたいと思います。

 

まとめ

下降トレンド

転換点になるかもしれない局面

夜中にFOMC

 

 

今日はエントリーしづらいなぁと感じています。

下に抜けたらついていくし、よっぽどチャンスがない限り、ドル円のエントリーは見送ろうと思います。

時間を意識して、心穏やかにトレードしていきます。