こんにちは!!

FXトレーダーkouですにやり

 

FOMCはドル円は思ったより動きませんでしたね。

 

指標を見ていきます。

 

6月11日(木)の指標

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

21:30 新規失業保険申請件数

26:00 30年債入札

 

今日は大きな指標は特にないみたいですね。

FOMCは通貨によってはかなり動いたものもありました。

ドル円は特別大きな動きにはなりませんでしたね。

 

ファンダメンタルはボラティリティのきっかけになるので、いつも一応チェックして、よく指標がある時間帯をなんとなく意識しておくのが、やっぱりよさそうですね。ファンダメンタルや投機筋とか、小難しいことは考えず、シンプルに今日もテクニカル分析していきます。

 

【環境認識】

月足

また上ヒゲ陰線になってます。MAに押されて下に向いてるように見えます。

 

日足

かなり重要なサポートのところまで下落していると思います。

ここを抜けると、下への勢いはかなり強くて、どこまで落ちるかわからない感じもします。

逆三尊が左右対照っぽい形を描いていて、今のところでサポートされれば、もう一度上を目指してくれるかもしれないなと思っています。

 

4H

ここで、明確な切り上げをまって、買いを検討しています。

下落がかなり強いので、買いのサインが出るまではエントリーは控えます。

下に抜けたら、戻ったところで売って、ついていくつもりです。

 

【今日のシナリオ】

30M

下がってきて、底を叩いているように何度か下値に張り付いています。下値の切り下げは一旦止まってくれました。

上に転換、または調整する可能性があるので、上値の切り上げを確認出来たら、下がったところで、買いで入っていきたいと思います。

 

 

まとめ

月足は上ヒゲ陰線で下圧力が大枠では強くなった

日足では転換の可能性がある場面

買いは逆張りなので、しっかり転換のサインが出たらエントリーする

 

昨日も今日も転換の可能性を探して、ちょこちょこチャート見てますが、下落が非常に強いです。

FOMCも金利据え置きで、ドル円は大きな値動きはありませんでした。

買いを考えていると、中々エントリーできない局面ですが、売り目線に切り替わるまでは、根気強く買いのチャンスを待ちたいと思っています。

最近画面見すぎて、目や方が疲れてきてます。

昼寝でもしようかな。