こんにちは!!

FXトレーダーkouです照れ

 

昨日はロスカット微損撤退で終わってしまいました。

微損だから気にしてません。

指標見ていきます!

 

6月9日(火)の指標

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

【環境認識】

日足

月曜日に結構下げてきました。上昇にフィボナッチをあてると、38.2%のところまできています。

まだ明確に切り下がったりしていないので、大枠は上昇トレンドが続いていると頭に入れておきます。

 

4H

今、先週先々週のレンジ上限あたりにぶつかっています。このあたりで、少しもみ合うはずなので、

そこで、安値の切りあがりとレンジを確認出来たら、買いを検討したいと思います。

それまでは売り目線です。この勢いのまま下に抜けてしまうと、一旦さがっていきそうです。

 

【今日のシナリオ】

1H

まだ売り目線です。

昨日からの下落を見るとまだ、エリオット4波の途中です。

もう一段下げてもおかしくないので、5波を待って、下ヒゲで、安値の切りあがり(画像A)みたいな形になったら、買いを検討します。

それまでは売りで考えています。

(画像B)みたいにもみ合って、まだ下って可能性も高いので、注意しておきます。

 

 

まとめ

売り目線

買いに変わる節目付近かもしれない

 

 

節目に差し掛かっているところかもしれないので、注意してみていきたいところですビックリマーク

売りでついて行こうとしても、かなり下がっているので、転換に注意しないといけないと思います。

買いで入れたとしても、上がれなくて、さがってしまうこともあるので、注意したいところです。

なので、エントリーしたら、エグジットまでどのくらいの時間で、トレードするのか、今日はしっかり決めて、そこまでと割り切ってトレードしないと痛い目を見そうです。加えて、今欧州時間なのか、NY時間なのか注意して、流れが変わるかもしれないので、トレードするならしっかり見ていかないといけないなと思っていますキョロキョロ

 

今日もシンプルに、基本に忠実にトレードをしていきたいと思います!!