こんにちは!!

FXトレーダーkouですにやり

 

指標から見ていきます。

 

6月2日(火)の指標

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日は特に大きな指標はなさそうです。

 

チャートをテクニカル分析していきます。

 

日足

三角持ち合いです。上にも下にも行きそうな感じです。

トレードしづらいですね。

 

1H

昨日下がる感じはしていましたが、下に抜けられず、今日の日本時間にあがってしまいました。

完全にレンジしていて、方向感もありません。一応大枠がまだ下目線なので、直近高値付近で切り下げるような動きがあれば、売りを検討していますが、今日一日はドル円は様子を見てもいいかもしれません。ボラティリティもないので、値幅も取れなさそうです。

 

まとめ

レンジ

トレードしなくてもいいかも

 

【今日のシナリオ】

今日は、方向感がもっと明確に出ない限り、一旦静観しようと思います。

 

 

昨日のシナリオが結構当たってて、少し自信があがりました。

下に伸びると思って、売りのポジションで日を跨いでみたのですが、結局上がってしまって、建値微損でした。

資金を減らさないようにはなってきたので、どんな局面でどんな値幅を狙うのか。どうしたら平均の損失を減らせるのか、もっともっと考えながら、相場に臨みたいと思います。

 

バックテストもっとがんばって、もう少し自分の得意な形を明確にしたり、増やしたりしたほうがいいと感じています。

今日は静観しようと思ってる日でもあるので、検証に力を入れられたらいいなと思います。

今月も2日目。

まだ始まったばかりなので、のんびりトレードを楽しみたいと思います。