こんにちは!!

今週は安定してブログを書けたぞ!と一人で勝手に満足してるFXトレーダーkouですにやり

 

今日もいつも通り指標からチェックします。

 

5月22日(金)の指標

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

うん。

今日は目立ったドル円の指標はなさそうです。

 

チャートをテクニカル分析していきます。

 

日足

昨日は高値を超えられなかったので、レンジになってます。

今日は週末なので、レンジで終わるかもしれません。

 

4H

高値からの切り下げがあったので、直近は下トレンド中です。

安値を割るか割らないかが今日のポイントになりそうです。

 

1H

安値を切り上げるか切り下げるかがポイントで、確認するまでエントリーしづらい局面です。

安値付近だから逆張りでエントリーしたくなるポイントですが、しっかり待ちたいと思います。

 

まとめ

今週はこのままレンジの可能性あり

直近は下降トレンド

しっかり値動きを見て、一呼吸置く

ノートレードでもいいくらい

 

 

【今日のシナリオ】

今日は直近下降トレンドで、安値付近なので、エントリーしづらい局面です。

ノートレードになるかもしれません。

ただ、もし安値を割れないか、切り上げて、下ヒゲを確認できるようなことがあれば、買いで週をまたいでもいいかもれないと思っています。

 

 

昨日色々指標があるように見えて、全然動かなかったので、やっぱファンダメンタルなんてただのきっかけで、たいして意味ないなって思いました。よく動く時間にはよく動くってそれだけなのかもしれません笑

 

僕は夜型で、14:00あたりで起きるので、日本時間はほとんどトレードできません。

なので、欧州時間、NY時間が取引のメインになります。その時間はよく動くので、しっかりシナリオを立てて、自分の腑に落ちるエントリーをしないといけません。「決めた損はしっかり受け入れて、損なら損。それだけ徹底してればいいんだよね」って思いました。

 

少し頭の中がシンプルになったので、スッキリしています。

今日も落ち着いて、健全なトレードをしていきます。

そもそもエントリーできるチャンスはたいしてないってことも再確認です。