こんにちは!!

給付金の申請してみたら、スマホで簡単にできて、すごいシステムだなぁと感動したFXトレーダーkouですにやり

 

 

【5月21日(木)の指標】

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

16:30 ドイツ製造業PMI(ユーロ)

17:00 欧州製造業PMI(ユーロ)

17:.30 イギリス製造業PMI(ユーロ)

20:00 トルコTCMB政策金利&声明発表

21:30 新規失業保険申請件数

27:30 パウエルFRB議長の発言

 

なんかいっぱいあります。

今日は欧州時間から値動きが活発になるかもしれません。

(いつもそうかもしれないけど笑)

いつも以上に急なボラティリティに注意したいと思います。

 

昨日のFOMC発表とか値動きあったのでしょうか?

早速チャートをテクニカル分析していきたいと思います。

 

日足

今日の朝の上昇で、大きな下落からフィボナッチ38.2%まで戻した。

一方で、逆三尊を作りそうなので、直近は上昇が強い

昨日、おとといは上ヒゲで高値で跳ね返されてるので、次の高値トライが3回目になる。

高値を切り下げるようなら、一旦高値付近で売り目線に切り替える。

高値を切り上げるようなら、押し目を見て、買いでついていく

上がるか下がるかの節目になりそう。

まだ木曜日、金曜日とあるので、方向感がつく可能性もある。

 

 

1H

今は下降のチャネル上限付近で、このまま上がるか、もう一回下を試すか注目。

明確に切り下がりか上抜けを確認したらエントリーする。

目線は一旦直近に従って買い目線。

 

 

まとめ

デイトレでは上目線

値動きをみて、しっかり優位性のあるところを探す

 

【今日のシナリオ】

上昇の高値付近なので、しっかり値動きを見てエントリーする。

フィボナッチ61.8%まで戻してるので、そのまま上昇するなら、押し目で買いエントリーする。

そのまま上に抜けそうなら108円まで引っ張りたい。

しっかり値動きを監視できる時間だけエントリーするようにする

 

 

指標も多いし、上か下かの分かれ目になりそうな局面なので、慎重にエントリーを考えたいと思います。

昨日は途中から明確な切りあがりがあって、エントリーできたので、下落を半分くらい利確できましたビックリマーク

この調子でコツコツやっていきたいです。

今日も落ち着いてトレードしていきますにやり