こんにちは!!

運動し始めて1週間で、体重が71kg→69.8kgになり、70kgの大台を抜けて大喜びのFXトレーダーkouですにやり

 

FXもこうやって、少しずつ積み重ねていかないとな。

急には増えないですもんね。

運動みたいにライフスタイルにトレードも自然と組み込まれるくらいがいいんだろうな。

さっそく見ていきます。

 

今日の指標

 羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

15:00 イギリスの消費者物価指数(ポンド)

21:30 カナダの消費者物価指数(カナダドル)

22:30 ベイリーBOE総裁の発言(ポンド)

27:00 FOMC議事録公開(ドル)

 

今日は午後から指標があります。急に動いたりする可能性があるってことを頭の片隅に置いておきます。

 

 

チャートをテクニカル分析していきます。

 

週足

下降トレンドの調整がフィボナッチ38.2%まで戻しました。

一旦下げそうです。

 

日足

重要な高値に到達したので、一旦下に行きそうです。

上昇→レンジ→下降or上昇 という感じで、もみ合った後、方向感をつけそうです。

少し静観したいと思います。

 

4H(マクロ)

日足を少し細かく分析していきます。

4Hを縮小してます。高値に到達したので、、このあたりは一旦もみ合いがあるかと思っています。

今日は指標もたくさんあるので、急に方向感を付ける可能性もあるので、いつも以上に慎重にエントリーしたいところです。

値動きによっては静観しているかもしれません。

 

 

4H(ミクロ)

上昇が一旦切り下げて、レンジの動きを見せています。

一旦下に下げそうです。上昇の38.2%まで戻すこともありそうなのです。

ショートでエントリーできそうなら、時間帯を意識しながら慎重に入っていきたいと思います。

 

 

まとめ

一旦レンジ

指標がたくさんあるので急に方向感をつける可能性あり

 

【今日のシナリオ】

レンジし始めたと思ってるので、静観したいところです。

でも強気に入るとしたら、高値付近で高値更新できないのを見てから、ショートでエントリーして早めに撤退したいと思います。

確定足を見て、107.980-108.100あたりでエントリーして、108.110をロスカット、107.650くらいを目指したいです。

 

 

今日はあまり焦らず、大きく動いちゃったら、もう見ててもいいかなって思ってますにやり

動いてるから入るというのは、焦って入って返ってトータルマイナスになることが多いので、落ち着いてエントリーできるときだけ、入ります。

ゲームとか本とか、いつでも気が紛らわせるように、衝動的にエントリーしたくならないように心がけて、今日一日を過ごしきって見せます。

今日も落ち着いてトレードしようビックリマーク