こんにちは!!

筋トレを始めて、全身筋肉痛のFXトレーダーkouです笑い泣き

 

今日も指標から見ていきますにやり

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日は、21:30 小売売上高 があります。

NY時間は急な値動きに注意したいと思います。

 

 

今日もチャートをテクニカル分析していきます。

 

日足

強い上昇から調整が入って、また上がりに行くように見えます。

昨日も陽線で終わってるし、短期MAも少し上に向いていて、ローソク足が乗ってきました。

もしいい転換点になっていたら少し値幅もとれそうな気すらします。

 

4H

4H足は反発しやすそうなあたりということしかわかりません。

そのあと上に上がるならどういうアクションをするのか、もっとイメージできるようになったらいいのにな。

ということは、あまり上まではイメージできないので、早めの利確にするかもしれません。

 

30M

うまくエントリーできたら、直近のレジスタンスが一旦利確ポイントになると思います。

そこでの値動きを見て、もう少し持てそうだったら、半分利確して半分伸ばしてみてもいいかもしれないと思っています。

 

 

まとめ

一旦上に転換するかもしれない

重要なサポートやレジスタンスではしっかり監視して、そのあとどうするか決める

(もちろん色々想定して、どうなったらどうなるのか考えておく)

 

 

:【今日のシナリオ】18:00時点

今日は一旦107.000-107.100あたりで買いエントリーしてみたいと思います。

利確は107.160です。

値動きを見て、半分利確してホールドする可能性があります。

 

 

昨日は、コロナ自粛で彼女も疲れてきていたので、リフレッシュで散歩に行ったり、徒歩で行けるところにお泊まりしに行きました。

近場の超小旅行って、結構はやりそう。地元が観光地だったら、改めて地元のよさを発見したりするいい機会になりそうだと思いました。

昨日はそんなことをしていたので、ノートレードですニヤリ

 

でも、シナリオがいい感じにはまってくれたので、よかった。考え方は間違ってはいないなって感覚になれました。

本当に最近自分の考えに自信がなくて、エントリーが恐くなって、ロットも必要以上に小さくなって、困っていたけど、今日は昨日のリフレッシュもあって、冷静な気持ちになっています。

今日は週末です。

しっかり自分のできそうなところを見つけて、エントリーしていきたいと思います照れ

がんばりますビックリマーク