こんばんは!!

ダイエットを始めて、生活習慣を見直し始めたFXトレーダーkouです照れ

 

今日も指標から見ていきます。

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日は22:00にパウエルFEB議長の発言があったみたいですね。

 

相場は動いているのでしょうか?

チャートを見ていきたいと思います。

 

週足

ヒゲ付けて陰線になってきました。

月足はやっぱり下降トレンドなんだろうな。

 

週足

MAは上に集中してるので、下降トレンドではありそう。

下ヒゲがないので、結構買い圧力が強いことがわかる。

 

 

日足

日足レベルだと、最近ではあまり見ない大陽線を付けた。

買いが結構強いことがわかります。

今よく反発するところにいることもわかります。

下がって逆三尊を作るようならエントリーしたいと思います。

 

30M

要人発言でかわからないけど、22:00頃をきっかけに強い上昇が始まってるのがわかります。

強めのサポレジがあるので、すんなり上に抜けていくことはあまりなさそうだなと思っています。

下がって逆三尊のような形になるようなら買いでエントリーしてみたいと思います。

 

まとめ

デイトレは買い目線

 

【今日のシナリオ】

107.000あたりになるべく下がったところで買いエントリー

107.350あたりで利確。ロスカットは106.720

リスクリワードが1:1:くらいだから、エントリーしなくてもいいくらい。

 

 

とにかくこの間の負けで自信がなくなっています。

シナリオもなんか全然上手に組める気がしないので、練習ソフトで少しでも自信を取り戻せるように、淡々と検証を始めてみることにしました。よっぽどチャンスだなと思わない限りはじーっと見てようと思います。

まず、エントリーする勇気すらちょっとないくらいです。

そもそもそんなソワソワした感じでトレードしても絶対にうまくいきませんもんね。

なんか中途半端になっていたことや、勉強をしっかり復習して、自分の中にちゃんと、本当にちゃんと腑に落ちるまで丁寧にやりたいと思います。急がば回れってことで。