おはようございます!!

FXトレーダーkouです。

 

ひとりぼっちでトレードしてて、結構寂しいんですけど、ブログにコメントをしてくれた方がいて、すごく元気が出ました。

本当にありがとうございました爆  笑

 

このブログもずっと続けてたら、自分も成長できるし、一緒にFXというゲームを楽しんでやってくれる仲間ができたりしたら。。。

なんて、ちょっと考えてしまいましたキョロキョロ

 

トレードとは関係ない話をつい嬉しくて書いてしまった!!

 

 

さて、今日も指標からチェックしていきます。

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日もドル円には特に目立った指標はなさそうです。

午前中にはオーストラリア、午後にはイギリスの失業率関係の指標がありますが、もう悪いニュースは織り込み済みなんだと思います。

あんまり色々考えても、混乱しちゃうので、やっぱりテクニカルに絞って今日もチャートを見ていきたいと思います。

 

週足

レンジ局面ということもあって、高値と安値の間で推移すると考えています。

ただ、上にMAがたくさん集中しているので、やや下が優勢かなと思っています。

短期MAまでまだ距離が少しあるので、もう少し上に上がりそうです。

 

日足

昨日は、高値を上に割って陰線で終了したみたいですね。

陰線で終わったので、下落に注意したいですが、しっかりレンジしていて、何度も短期10MAを叩いています。

10MAが横ばってきていて、今日あたりもう一つ上の25MAに向かってもいいかなとも思います。

そのあたりは108円くらいの切り番でもあるので意識されそうです

 

4H

逆三尊になっていて、10MAにも支えられ始めて、10MAと25MAもゴールデンクロスしました

上に行きそうです。

 

30M

MAが下に集中していて、上に行きそうに見えます

次高値を超えられたら108円を試してくれるかもしれません

 

 

まとめ

レンジ局面

今日は上目線で、買い場だけ探す。

 

少なくとも週足のMAまではレンジが続きそうだと思っています

 

実は今週、レンジ局面が始まって、大きく動くことはなさそうだったので、一気に溶けることはあまりなさそうだなと思って、初めて1週間~2週間くらいを目安にしたポジションを持っています。(まぁ、含み損ですが)でも、何度も利確できる時があって(寝過ごしたりして利確できず)シナリオが完結せずに含み益になったり含み損になったり、どうもパッとしないポジションを持っています。

反省笑い泣き

 

でも、まだ退場したわけじゃないし、まだまだ相場は続くので、ちゃんと続けることが大切かなと思うようにしてます。

デイトレードだとどうしても短い時間で資金を増やしたくなるし、上手な人はどんどん資金が増えて、あっというまに2倍10倍とかにしてるけど、1か月、3か月、半年、1年とかの単位でプラスだったら、それだけでも御の字です。

元々上手じゃないんだから、下手は下手なりに、ちょこちょこ地道にトレードして、少しずつでもちゃんと上手になりたいと思いますにやり

 

今日も一日穏やかな心でトレードしていきたいと思います照れ