おはようございます!!

FXトレーダーkouです。

 

今日も指標からチェックしていきます。

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日は特に目立った指標はなさそうです。

 

 

チャートも見ていきます。

昨日の相場がかなり乱高下していたので、よくわからないので、大局観をもう一度見ておきます。

 

月足

この3週間で作り始めたレンジも下値もほぼ横ばいで、切りあがりも切り下がりもないですね。

今週安値を割らないなら、これも見たことない横ばいのレンジです。


 

週足

三角持ち合いなのはわかるんですけど、方向感が全然わかりません。

1998年くらいから見ても、見たことないロウソク足の形してるなぁと感じます。

ただ、この持ち合いを抜けると大きく動きそうなことはわかります。

 

 

日足

レンジしてるので、あまり効いてなさそうだけど、MA付近にいるので、直近の高値を更新するかがポイントだと思います。

高値更新するならロング目線ですが、MAが集中してるので、大きく上昇するとは考えにくいです。

高値更新しないならショート目線ですが、107円に強いサポートがあるので、大きく下に抜けるこことも考えにくいです。

なので週末ということもあり、今週はレンジで一旦終わりそうです。

午前中の値動きを見て判断しようと思います。

 

 

4H

ダブルボトムから上に見えます。下ヒゲもあって上昇が強そうです。

でも日足のMA付近だということもあり、上昇も限定的だと思います。

 

 

1H

昨日は本当に乱高下してましたね。難しい相場だったんだなぁ。

逆三尊や下ヒゲがあって、強く上に行きそうに見えます。

日足がMA付近なのであまり上に行けなさそうでもある。あまり急上昇はできないと思います。

 

 

 

まとめ

今週はレンジで終わりそう

日足では朝の時点で上昇が強いのでロング目線

高値を更新できなかったらショート目線に切り替え

 

 

シンプルにしたいのに難しい。

このゲーム、いつになったら上手になるのかなぁ。

勝てるようになったらもっとおもしろくなるんだろうな。

今日もしっかりトレードしたいと思います。