おはようございます!!

FXトレーダーkouです。

 

今日も指標から確認していきます。

羊飼いのFXブログ(https://kissfx.com/article/fxdays20200401.html)より

 

今日はドル円は21:30に新規失業保険申請件数の発表で少し動くかもしれないですね。

最近ファンダメンタルは無風なことが多いけど、頭の片隅にはおいておこうと思います。

 

チャートも見ていきます。

 

日足

下落していってほしかったけど、安値は割らずに107円あたりがサポートになって調整されました。

実は昨日はまだ下を試しそうな局面で寝てしまって、起きたら上がって含み損になっていました。

その反省のブログも書いたほうがいいなぁ。

 

 

4H

調整に入って、レンジしそうなので、デイトレード単位では買い目線で行こうと思います。

61.8のラインあたりまで目指せるかなと思ってるので、明確な切り下げを見つけたら買いエントリーしてみようと思います。

 

 

昨日方向感だけ持ってエントリーしたら、途中で転換して負けてしまったので、もう少し詳しくシナリオを立ててみます。

エントリーはもう少し下位足で探します。

 

 

30M

MA付近(107.40あたり)まで引き付けて、積極的に買っていこうと思います。

ターゲットは大きな下落からみて、61.8%のラインの手前あたりがいいかなと思っています。

 

 

まとめ

日足レベルで上目線

レンジ局面

MA付近にしっかり引き付けてエントリーする

 

 

昨日はしっかり資金を減らして、9000円から5000円に減りました。

資金の50%近くなくしたので、まぁ下手くそすぎるトレードを相変わらず繰り返してるなぁ。

しかもブログ書いてたら上がってきちゃった。

でも目線はあってたってことか。

もう少し早めにブログは書き終えて8:00くらいからトレードできるようになったほうがいいかもしれない。

今日はゲームでもして、気を紛らわせながらトレードしようかな照れ

 

落ち着いて、気持ちが落ち着いてるかしっかり自分と相談しながら、健全にトレードする!!