衝動的エントリー + 持ちすぎ

 

直観的に入ってしまったので、なんとかするしかありません。このエントリーの衝動は何回も起こっていて、一回利が乗ってから、決済できずに損になるケースがとても多いです。そもそも入る場所ではないのですが、衝動が抑えられなくてエントリーしてまう性格があるので、こういうことがあるという、自分だけに当てはまる反省ケースとして記録しておきます。

 

利益が伸ばせるんじゃないかと思って、待っていたら、結局最後は損となってしまいました。

高値圏で、下降トレンドの始まりの可能性もあるポイントなので、安易にロングポジションを長めに持たないほうがいい。

 

30M

 

 

5M

 

【対策】

直観的に入ってしまったようなポジションは本当に早く決済しないといけない。

今日はチャートを開いた途端に、直観的に行けると思ってエントリーしました。

反発を狙ってエントリーしているので、30Mだと時間軸が長すぎたと思いました。

さっと入ってすぐ抜けるくらいがちょうどよかったと思いました。

 

チャート開いたら、どんなにチャンスに見えても一回待つ(チャンスは何回でも来る)

エントリーは、一呼吸おいてもいいくらいのゆっくりした気持ちでする。

 

エントリーとしては、他のみんなから見たら、どうしてこんなところでエントリーしてるのって場所だけど、本当にこの感じのエントリーが多いと感じています。今後は直観的に何か思いついてもエントリーしないです。ブログに書いたんだから絶対しない!!