​こんばんは満月

お疲れさまです♪

お金がかかるなあと思うこと

それは美容かな〜

今日は

 TODAY'S
 
 顔のスキンケア

について投稿していきます🖋


酒さ様皮膚炎

(しゅさようひふえん)

から

今に至るまでです。


2018年頃かなぁ

突然!!!

本当に突然

顔にブツブツブツって

出来初めて

仕事が忙しくて

皮膚科に行く時間も無く

市販のニキビ治療薬や

化粧水や乳液など

アレコレ試してた時期が

ありました

どれを使っても合わなくて

時間もお金も無駄にした💸

(なぜ早く皮膚科に行かない?)

その頃の肌がこちら

化粧してこれガーンガーンガーン

閲覧注意下矢印


皮膚科にやっと行けて

地元で有名な皮膚科医に

診てもらった診断結果が

​酒さ様皮膚炎

何が原因かは不明らしい。

調べたら

熱いお湯 辛いもの

コーヒー 酒など

ほぼ好むものは

控えてと。

もうここまで荒れると

家から出たくないし

誰にも会いたくなくなる。

本当は友だちにも

彼にも会いたい…

辛い黒歴史です😮‍💨


処方されたお薬が

飲み薬と

硫黄のローション朝晩

寝る前に塗るクリーム

これ+アベンヌ

(今使ってるものです)

エリクシールは後で紹介しますね花

お風呂上がりに

アベンヌウォータースプレー

髪乾かして

硫黄ローション

アベンヌ化粧水

寝る前にクリーム

を繰り返して

徐々に良くなりましたおねがい

硫黄ローションが

臭いのなんのって!!

途中経過下矢印

(Snowとかで盛ってもこれ)


まだ荒れが目立つ雷雷

良くなったと思ったら

また荒れての繰り返しを経て

あれから2022年下矢印


iPhoneノーマルカメラで撮影📷

すっぴんと化粧してるところです口紅

(顔初公開 笑)

ここまで綺麗になりました🥹✨

まだ気になるところも

多々ありますが…

アベンヌは赤ちゃんも使えて

肌に優しいですおやすみラブラブ

今は

アベンヌウォーター

化粧水

クリーム(夜はミノン)を

愛用しています♪

(硫黄臭さからの開放感)

クレンジングは

ドゥーホワイトか

ビオレのクレンジングです。

洗顔フォームは

アベンヌの泡タイプを愛用

そして写真に写ってた目

エリクシールの目元クリーム

ドライアイだけど

仕事上メガネかけれなくて

コンタクトレンズ装着して

目薬さして

目尻の下とか目頭

かぺかぺになるのが悩みで

昨年の10月くらいから

始めました!!

すごいカバー力です✨

2本買ってレシート撮って

応募したら1本当たるのも

あったりしてラッキー🤞

最近始めたものはこちら下矢印


ビタブリッドCフェイス

ぴとちゃんが

ニキビや跡 シミが消えると

言っていて100円でお試しスター

シミよ、消えたまえキメてる


こんな感じで

長いこと肌で悩んで

ケア頑張って

旦那に

  ​肌綺麗になったね!

と褒められました🥹

努力は報われる。誰←


質問などありましたら

コメント欄📝へ

お願いします。


今後とも

よろろすおねがいするます(アーニャ)



    

​次回は髪についてに
しようかなぁ💇‍♀️
またねぇ( *ˊᵕˋ)ノ