初めまして

Ameba登録して

blogでも始めようとして

あれから、うん十年…笑

フォローしている方の

blog読んだり

検索して調べたりで

全く始めてませんでしたガーン


STEP.1

まずは自己紹介.ᐟ‪‪.ᐟ


サムネイル
 

🏠北海道民
あだ名 のんちゃん
地元から釧路へ引っ越し
約1年同棲してR4年に結婚しました💍𓈒𓏸
❤️安室奈美恵/AYAMOちゃん/米津玄師
アニメ/ドラマ/映画etc…
推しや使って良かったものとか載せていこうと思ってます♪。.:*


気になったらフォロー

よろろすおねがいするますニコニコ(アーニャ)



本題に入りまして…

​親知らずについて


昨年の春か?夏頃

お夕飯で麻婆春雨

(市販の簡単なやつ)

食べてたら、ガリって音が‼︎

なんか噛んでしまい…

(え?春雨ツルツルだよ?)

昔治療して詰めてた銀歯が

取れました/(^o^)\

釧路引っ越して来て

アクシデント

盛りだくさんえーんえーんえーん

厄年ということでいろいろ

終わらせました。笑

職場の上司に連絡し、翌朝

歯医者探しから始まり

遅刻して仕事行きましたよあせる

幸いすぐに良い歯医者さんを

見つけて受診し治療してもらい

そこから、他の虫歯治療や

クリーニングの始まり病院

歯医者さんって一回行くとだいたい隔週で

行かなきゃいけないから大変ですよねネガティブ

虫歯もほとんど無かったので

3回くらい通って終わりましたがウインク

あとは半年後に定期的に

クリーニング来てねと電球

結婚するし、妊娠とか出産する前に

歯だけはなんか治療しておきたいと

思ってたから良かった拍手

昨年の年末に歯医者さんから

定期検診のお知らせきて

年末も嘔吐して体調崩してたので

年明けになりまして

1月に下の歯クリーニング病院

歯周ポケット調べて

ん?奥歯深いねぇで

2月に上の歯クリーニングとレントゲン病院

レントゲンがチャララ〜ルンルンって

音鳴るものだから

笑っちゃいそうになりました笑い泣き

そしてレントゲンの結果

親知らずだねぇ、綺麗に横向いてて

これは手術じゃないと抜けないから

大きい病院に紹介状書くねぇと先生

紹介状取りに行って大きい病院へ病院

こちらがレントゲン写真下矢印

親知らずと言われたら

気になって痛み出す赤ちゃん泣き


コロナの関係なのかベッド数

限られてるからか最短で6月だねと

もうその場で

検査日と入院日の日程の話

決めてきちゃいましたダッシュ


そこから

Instagram Ameba Google Twitter

ハッシュタグ検索魔にドクロ

時間あればひたすら検索…

親知らずの手術とか入院の記録って

意外と少ない説

自分で入院準備進めなきゃとスター

病院の入院持ち物チェックしたら

CSセット(病衣・タオル類その他もろもろ)

があるらしい。

料金と入院日数調べたら

きっと持って行った方が安い!

でとりあえず

ジェラートピケの福袋が

Amazonで再販していて

ポチっと上差し

かわちぃ。

ずっと?ボーダーだけど

今年は無地ハート

いろいろ調べて

アモスタイルのパジャマも

ZOZOセールでポチッと上差し

パジャマは家でも着るし良いっかって音符


そして

メモアプリでチェックリスト作成

​持ち物リスト

  • タオル(フェイスタオル・バスタオル)
  • 着替え(下着は入院日数分 サニタリーショーツ)
  • パジャマ(前開き)
  • コップ(プラスチック製)
  • 歯磨きセット(マウスウォッシュ・子ども用歯ブラシ)
  • トラベルセット
  • 化粧水・乳液
  • ウェットティッシュ
  • ティッシュ
  • 綿棒
  • ポケットWi-Fi
  • 充電器(各種)
  • イヤホン
  • 筆記用具
  • ビニール袋
  • ウィダーインゼリー
  • マスク(大きめ)
  • メガネ コンタクトレンズ
  • 時計
  • お薬手帳
  • 服用中の薬
  • 印鑑
  • 貴重品(現金最低限)
  • スタンドライト
  • マイクロタオル
  • ヘアアイロン
  • アベンヌウォーター
ざっくり調べてまとめたら
こんな感じになりました凝視
いる いらないをしながら
パジャマ洗濯して
荷造り進めなきゃオエー


​また更新します....〆(・ω・。)