2/15(水)18:00ソワレ

DisGOONie Presents Vol.12 舞台「玉蜻 ~新説・八犬伝」

観劇してきました!

 

 

 

今回ご招待で観させていただいたのですが本当に圧巻でした。。

ネタバレ大丈夫な方は期間限定で冒頭22分公開してますので是非!

 

 

前回のVol.11も観劇したのですが、今回もさすがのディスグーニーと言った感じでした。

 

 

世界観に没入できて笑いどころもあり感動もあり…と、1度は見てほしい作品だな〜と思います。

 

 

(原作の里見八犬伝を知らない方は少し予習をした方が置いていかれないかもしれません…登場人物とかざっくり流れとか…)

 

 

私は先日の刀ミュ江おんを観たのでまたちょっと理解が深まった状態で観れました。

エンタメの相乗効果👏🏻

 

 

新説、ということで原作の里見八犬伝とは違った視点で物語が進んでいくので、あ〜こんな解釈もあるんだな〜と。

本当に物語っていうものは捉え方次第でいくつにも広がっていくんだな〜と感じました!

 

 

そしてディスグーニーの宿命。

今回もしっかり長かったです 笑

18:00開演で終わったのが22:00頃だったのでざっと4時間弱ですね…

後半は腰とおしりとの戦いです😇

 

 

わたしが観劇した回は終演後アフタートークショーもあったのでそれを含めると、

ほんと〜に長い時間、集中力途切れさせずに…すごすぎる。。

 

 

何も伝わっていないと思いますが(笑)、

考えさせられる作品だったのでできれば一度見ていただきたい!

 

 

 

千秋楽は配信はコチラから購入できます~!