今日は勝俣先生の

メディカルライブ  2017秋
『小さな喜びみつけよう』

{0D710B40-2D07-454B-81E9-96F2F55D5215}

晃弘が誕生日プレゼントに
モバイルバッテリーがほしいって

昨日イオンのソフトバンクに
おいてなかったから
今日ライブに行く前に
コルトンプラザのソフトバンクへ

土曜日なのに
待たないで買えた
店員さんの対応も
とっても良くて
いい気分でライブに向かう

ライブ会場は
お茶の水のクリスチャンセンターの
アイリーンホール

エレベーターがせまくて
すぐに閉まるから
前回行った時も苦戦した

ひとりで必死になってたら
誰かがドアを押さえてくれて
見上げたら
榊原先生がにっこり

{089466F1-FFC0-4154-98CA-B53B281FBA66}

とってもやさしくておもしろい先生

会場に入ると
今日のテーマが
『小さな喜びみつけよう』だから
小さい紙に
最近あった小さな喜びを書いて
あとで勝俣先生が読んでくれるんだって

メディカルライブ
何か医療のお話をするのかなって
思ってて
眠くなったらどうしようと思ったけど

『メディカルライブと言っても
医療の話をするわけじやなくて
医師がライブをするというだけです』

ってほっこり

勝俣先生の声は
押しが強くなくて
しずかに入ってくる
やさしい歌声だな

みんなで歌を歌うライブ
楽しいニコ

先生のお話はおもしろい

ゲストの茂さんはプロのギタリストだって

おふたりのギターと歌は
とってもステキ

{423728B7-35C1-4F82-A07A-875CA0CABC18}

勝俣先生は『翼をください』でピアノも弾いたよ

でもMCは漫才ゲラゲラ

{97DD74B0-5383-4089-955E-21B73C687577}

そこに榊原先生も入って
トリオでお笑い

{C5EFA9BB-98A3-41A1-83E1-2EBA34665425}

みんなの『小さな喜び』を書いた紙
勝俣先生が読んでくれる時
私のがいちばんはじめだった
なんか、びっくりしてうれしかったなキラキラ

『小さな喜び』

たくさんあるはずなのに
思い出そうとすると出てこない
でてきたのが
UFOキャッチャーで
ミニオンとってもらったのと
このまえ好きなゼリーをもらったこと
代筆してもらうのに
ちょっと恥ずかしくて

晃弘が21歳の誕生日を迎えたこと
って書いてもらった

みんなの『小さな喜び』が
なんだかステキで
あったかい気持ちになったよ

公子さんが作詞で
勝俣先生が作曲した曲が3曲
もはや名コンビ

『小さな喜びみつけよう』は
みんなで練習して歌って
でも歌詞カードがまちがってたりゲラゲラ

あとの2曲は先生が
茂さんのギターが聴かせるんだ〜

公子さんの詩は
ブログと同じで
暗くなってたりやけになってたり
でもだんだん元気になる

ライブのあとふれあいタイムで
飲みものとお菓子をいただいて
写真を撮ったりおしゃべりしたり

{CE4BD5EA-288B-4C9D-AC02-477C0A81A9FD}

{281CDA2D-5343-4A10-B12D-0A1447C81153}

{B9335A38-FF42-42A8-B486-2BB5B29CB90A}

{AB460385-3982-43BC-BDD9-CFABC58E956A}


新しいお友だちができたよニコ

楽しい時間を
ありがとうございました

帰りはちょっと寒かったな

きのこ雑炊を作って食べて
ほかほかになって

{2A0FC5E1-ACEB-4E5C-A025-922CAFB31354}

ああこれも
小さな喜びだなって

公子さんにもらった朝顔の種

{EBD12538-495E-43C1-85A2-B71500E4DAA4}

植えるの楽しみだな
これも小さな喜びだなって

喜び数えるのも楽しいね

今日のお弁当

{0DB8A308-0491-452F-88E5-91343A5BC251}

ごはんとおかずの仕切りが
なくなっちゃぅたんだけど
どこ行ったんだろ?
ふしぎうーん