2回目のワクチンと何気ない幸せ | あっくん のブログ

あっくん のブログ

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出すカウンセラー。嫌なことを止めて、好きなこと増やす生き方のお手伝いをします。

実際に私が経験し乗り越えた方法を、心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

あっくん 冨田 明利です。

 

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出す

カウンセラー。嫌なこと止めて好きなことを増やす生き方のお手伝いをします。

 

パワハラ、働く違和感、男性の育休、パパの子育て、相続問題など。

 

実際に私が経験し乗り越えた方法を心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

 

将来や未来に目標を持って行動するのも素晴らしい。


でも今日、自分が目が覚めて、起きれて、歩けて。好きな人と話ができたり。好きなことが少しでもできたり。自分を喜ばせることができるだけで、素晴らしいこと。


コロナにもならず、

ワクチン接種で実感した元気のありがたさ。

何気ないことの幸せ。




先週の木曜、2回目打った。

埼玉県民だけど奥さんの会社が都内だから、

家族枠で接種。ありがたい。


打った翌日から38度代の熱。

頭痛や身体の節々が痛い。

二日ほど寝てなきゃダメだった。


三日目は打った二の腕の痛みだけ。

他は治った。


その間、家族が色々とサポートしてくれた。

ありがたい。

3歳の娘まで世話をしてくれて。

嬉しかったけど

「パパ、水持って来た。」

「パパ、冷えピタ」

とやったばかりの事を、またやらそうとしたり。ワクチン打った二の腕に乗ってきたり。

痛い目にあったけど気持ちは嬉しかった。



身体が元気になると何気ないことが幸せに

感じる。


元気だと、

よく寝れる。

寝返りが打てる

(ワクチン打った所が痛すぎてできなかった。)。

穏やかでイライラしない。

着替えが楽にできる。

お風呂に入れる。入って温かいと気付ける。

風や空気が爽やかに感じる。

雨音も良いと感じられる。

秋の虫の音を美しく感じる。

ご飯を食べられる。

家族と楽に過ごせる。

人に会える、会話できる。

本が読める。長い動画も見れる。

仕事もできる。


未来のことも考えたくなる。

旅行や行きたいところを考えられる。

何を食べたいか考えられる。

好きな会いたい人のことも考えられる。


幸せを感じるハードルが下がった。

ありがたい。



本田晃一さん監修のマイグレートメンター

『メンター探しをやめて、自分が自分の「最高のメンター」になる!』akkunマイグレートメンター認定講師undefinedリンクwww.mygreatmentor.jp



・自分で自分を導くことができるようになる


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

現在の募集
【随時】 オンラインzoom開催

     1回90分/4名まで

  【金額】
  通常価格    90分 33,000円(税込) 
 《モニター価格 90分 11,000円(税込)》

 
【お支払い方法】
 お振込(お申込後、詳細をご案内させていただきます。)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

image
 


 ・このままずっと今の状況でいたくない、
 ・でも何をすればいいかわからない、
 ・好きなことは?と言われてもわからない、
 ・自分のままで、人生を輝き出すためには?

そう思ってたり、
 

一歩が踏み出せなくて悩んでいるあなたが理想を思い浮かべ
自分で歩んでいくことができるようになったら?

安心してそんな理想を出せる場所。
色んな人に教えを請うのでなく、理想をイメージし、素敵な自分からアドバイスが貰える。
そんなセッション。

効果
・自分の素敵な未来が描けた。
・好きなことを思い出した。
・自分に優しくなったと思う。
・落ち込んでも持ち直すのが早くなった。
・パートナー、家族、子供に優しくなった。優しくなったと言われた。

こんな人にお勧め
・自分で考えて行動したいけど、何したいかわからない未来が描けない人
・つまらない日々を過ごしていて、どうしたらいいか解らない人。面白いことを探したい人。
・自分で行動したいけど選択に迷ってる人。きっかけが欲しい人。

ご感想
男性「楽しかった。自分を再発見できた。そういえば自分はこんなんだった。
   改めて聞いてもらって、そういう自分だったと思い出せた。」
女性「あっくんは、セッション中や終わった後に、気付いた私のいいところを
   たくさん言ってくれました。自分では気付いてなかったところを褒められるって、
   嬉しいなぁ。」
男性「とても物腰が柔らかく、私が好きなことを掘り下げてくれてくれました。
   あっくんは、過去の出来事は、ゆっくり自分に合わせて話を聞いてくれるので、
   今現在の出せる状態を優先してくれていました。
   終わった後、とてもすがすがしく終了することができました。
   雰囲気は、ゆったり穏やか、口調も優しいので女性の方にもおすすめです。
   そして、明日もやっていこうと思えるセッションにしてくれます。」
女性「全肯定されることって滅多にないから地味にうれしい。ほっこり。
   「ホッ、こんなんでいいのか」って感じ(笑)
   たくさん迷ってたくさん失敗してそれでも選んで、行動した結果。
   理想の自分というか、本来のフラットな自分。
   本来のフラットな自分ならもっと自由に夢や理想が描けるかもしれない。
   あっくんとのセッションで未来の自分への期待が具体的になりつつある。
   受けてみてよかったーほっこり。あっくん、ありがとう。」
女性「私にとっていいタイミングだった。自分はこういう気持ちでいたんだと

    客観的に見られた。」
女性「2回セミナーを受けたけど、もっと明白に自分の理想や素敵な未来が描けた」

 
 
個人セッション、セミナーのお申込みはこちらから↓

セッション・セミナー お申込みフォーム

【個人セッション】 

 90分×1回 33,000円 

 60分×1回  15,000円

対面 東京中野駅 周辺

埼玉上尾駅 周辺

オンライン zoomまたはLINE(電話も可)