カウンセリング練習 | あっくん のブログ

あっくん のブログ

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出すカウンセラー。嫌なことを止めて、好きなこと増やす生き方のお手伝いをします。

実際に私が経験し乗り越えた方法を、心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

今日もクライアントとカウンセラー役で。
終わった後はやはりぐったり。

良い時間だった。
みどりありがとう。

僕は毎回、「人や物へのジャッジ」でカウンセリングを受ける。

同じテーマでもカウンセラー役の人が、
人によって少しずつ違う切り口で、新鮮に感じる。

切り口が違うからその都度、ザワザワすることも出る。ザワザワを言うと、更にそれを掘り下げられ、
僕の「ホントはこうしたかった」を見付けることも。

苦しいやら恥ずかしいやら情けないやら。安心するやら。色んな気持ちを味わう日々。

練習相手のみなさんありがとう。