父の日 | あっくん のブログ

あっくん のブログ

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出すカウンセラー。嫌なことを止めて、好きなこと増やす生き方のお手伝いをします。

実際に私が経験し乗り越えた方法を、心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

何事もなく過ぎたな~。ウチの娘は小1と保育園児。

なにもなくて当然だけど、父親になると、父の日を期待する自分が居る(恥(;'∀')恥)。

 

来月、僕の誕生日だけど、何もないのも覚悟しよう。

 

結婚して子供ができて、誕生日は子供の分はしっかり意識する。

でも奥さんの分、疎かになってるなぁ。

 

何をするにも、自分含めて身近な人を幸せにできないとね、

頑張れないよね。

 

そういえば父の日、自分のことばかり考えたけど、僕の父のことも考えてない。

 

父は、数年前にウチの犬を散歩してくれたんだけど、転んで骨折。

それから身体が弱って、介護デイサービスに行っている。

 

父に僕は怪我をさせた罪悪感がある。

だけど父の日では自分のことしか思い出さない。不思議。