三連休。

あまりお天気が良くないですが、こんな日は本を読むにはぴったりかも(*^^*)

でも家に居ると、TVとかPCとかお菓子(笑)とか誘惑が多くて、本に集中出来ないんですよね~。

ということで、予約していた本を取りに行ったついでに、少しぼーっとしてきました。

図書館は公民館と一緒になっているので、本を借りて公民会のテーブルで読みながらまったり。

いつもはイベントがあったりして賑やかだったりするけれど、今日は何もなかったみたいで、職員の方が事務室に居るだけ。

凄く静かで、いつもとは違う雰囲気で心地よかった~。

音があった方が良い時もあるけれど、人工的な音が何も聞こえず、風や雨の音だけというのも良いなぁ。


今日借りてきた本はこちらの2冊。


東京バンドワゴンシリーズを1冊と長野まゆみさんの作品を1冊。

他にも家に7冊借りている本が(笑)

さっき1冊は読み終わったので、明日返しに行こう。

開館中に行くとまた何か借りてしまいそうだから、9時頃に行ってポストに返却しないと(笑)

明日は三連休の最終日。

明日は溜まったドラマとバラエティを観ようかなぁ~☆