PCが復活してから、ネットに時間を費やすことが多くなってしまった・・・。

で、今日スケジュール帳を見てびっくり!

この一か月で1冊しか本を読んでいない。。。

(読んだ本をスケジュール帳に書いているので、読んでいないのが一目瞭然^^;)

これじゃダメだー!と思って今日したこと。

本屋大賞を調べる(笑)

2004年から始まった本屋大賞の作品を全部読んでみようかと(*^^*)

もちろん既に読んだ本もあるけれど、半分以上読んでいない。。。

初めて読む本、もう一度読む本、全部で100冊以上。なんだか楽しみ~☆


第1回2004年の10冊から始めよう~。


大賞  『博士の愛した数式『¥』 小川洋子著

2位  『クライマーズ・ハイ』 横山秀夫著

3位  『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎著

4位  『永遠の出口』 森絵都著

5位  『重力ピエロ』 伊坂幸太郎著

6位  『4TEEN』 石田衣良著

7位  『デッドエンドの思い出』 よしもとばなな著

8位  『終戦のローレライ』 福井晴敏著

9位  『陰摩羅鬼の瑕』 京極夏彦著

10位 『ららら科學の子』 矢作俊彦著


図書館で、『ららら科學の子』 をお取り寄せ。

土曜日に受け取りにいって、読み始めましょう~(*^^*)

ららら科學の子/矢作 俊彦
¥1,944
Amazon.co.jp