夏の寄せ植え♪ | hana♪note

hana♪note

ガーデニングを中心に時には愛犬めいとの旅行などのんびり綴ります
いきなりのフォローはお断りしています

梅雨入り前にと
夏の寄せ植えをしました


今の玄関前は

6月15日

こんな感じです


 
以下は、植え付けた6月6日の様子です

ブラキカム 
ソラナム、シレネ、シルバーブッシュ
真ん中のニューサイランは昨年購入した物です


このベゴニアタブレットは挿し芽で増やしたお方
親株は、随分前から我が家の主になっています


ブルーサルビア←白だけど
ニチニチソウナツザクラ
 以前ブログに登場した2株です

ブルーサルビア、セダム
ニチニチソウサマーミント、シルバーブッシュ
シルバーブッシュは昨年12月?に購入し
大きくなったので無理やり株分けしました


昨年のニゲラの種を蒔いてのニゲラ
ツルニチニチソウ

おゆきちゃん

おゆきちゃんは液肥+活力剤で育てると良いと
教わって上の1枚目では分かりにくいですが
葉の色や勢いが良くなりました♪


東向のコンテナスペースは
朝の水やりは日射しで超汗だくになるので
夕方に水やりしています
勘弁しておくれショボーンタラーってなところです


花の成長を見ながら
またご覧頂きたいと思います