トヨタ カーラフィールダー 

 

 

底を擦ったということで点検。

重要なところに亀裂が出来てしまいました。

 

 

フロントサスペンション クロスメンバ に亀裂があります

 

中古部品を手配して交換

しようとするも、ネジが錆びていて緩みません

 

ひさびさに IHヒーター 使用しました

 使わなくて済んだらいい工具 "(-""-)"

 でもあると便利 (^^♪ 

 

 

最後に直進時のハンドルセンターを調整して完了しました。

 

クルマの底を擦った場合は、

こんなことになるのはまれですが点検は必要です。

過去にはブレーキパイプが半分まで凹んで

ブレーキフルード漏れになる寸前のことがありました。

 

 

電話で「底擦ったんだけど大丈夫やろか?」

と問い合わせが来る時がありますが、

診ないとわかりません ( ゚Д゚)

(今回のオーナーではありません)