日産 デイズ〔B 21W〕

自宅車庫の床面にオイル染みがあるので診て。

とのこと。




エンジンオイルパンにシミがありますが、

下寄りのみ。




オイルドレンからでしょう。


ガソリンスタンドでオイル交換してもらい、

気がついた後

「床面に染みてるんだけど。」

と点検してもらったら、

「ドレンネジは締まっています。」

と返されたらしい。


その後のことはどうすればいいの???

放ったらかし😓


オイルドレンパッキンを交換して

様子を見るしかないです。


と言っても、

排出されるオイルを受けて、

パッキン替えて、オイルを戻して、

という作業になります。

(めんどっちい😓)




その後、

漏れは止まっているとのLINEがありました。


当店では、この漏れを防止するために、

基本ドレンパッキンは交換しています。



ガソリンスタンドでのオイル交換や整備は

なんやかんやトラブルがあるから嫌い😠