赤帽 スバルサンバー〔S510J〕
(ダイハツ ハイゼットOEM )
令和3年式 走行 107400km ATF交換です
1年半で10万km😱
赤帽車としてはまだまだこれからのクルマ。
オイルパン外してバルブボディ清掃、
フィルター交換、
オイルパン、磁石の鉄粉も清掃。
取付け後、抜けた分+αのフルードを補充
圧送交換していきます
圧送交換開始(2L補充済みです)
合計10L交換後
もう少し黒みがありますが、
ほとんど入れ替わっていますのでここまで。
月間走行距離にびっくりですが、
クルマの調子を保って安全に運行してください。
作業完了して納車時に少しお話ししましたが、
先日、信号待ち中に
後ろから来たタンクローリーが、
ギヤーッ‼️ とすごいブレーキ音を立てて
ハザード点滅しながら突っ込んで来て、
もうちょっとのところでなんとか止まったらしい。
運転手が気づいて、なんとか止めたみたい。
助かった😅
その後、十数キロの区間、
後ろですごく車間あけて走ってた。
と、おっしゃっていましたが、
それ多分、
自動ブレーキで止まったんではないか?
と回答しました。
本当はどちらかわかりませんが、
自動ブレーキにより
追突事故は確かに減少しています。
技術は進化しています。
が、過信は禁物。
安全運転に気をつけましょう。