赤帽 スバルサンバー〔S510J〕

(ダイハツ ハイゼットOEM )

令和3年式 走行 107400km ATF交換です

 

1年半で10万km😱

赤帽車としてはまだまだこれからのクルマ。

 

 

オイルパン外してバルブボディ清掃、

フィルター交換、

オイルパン、磁石の鉄粉も清掃。

 

 

 

 

 

 

取付け後、抜けた分+αのフルードを補充


 

 

圧送交換していきます

 

圧送交換開始(2L補充済みです)

 

合計10L交換後

 

もう少し黒みがありますが、

ほとんど入れ替わっていますのでここまで。

 

月間走行距離にびっくりですが、

クルマの調子を保って安全に運行してください。

 

 

作業完了して納車時に少しお話ししましたが、

 

先日、信号待ち中に

後ろから来たタンクローリーが、

ギヤーッ‼️ とすごいブレーキ音を立てて

ハザード点滅しながら突っ込んで来て、

もうちょっとのところでなんとか止まったらしい。

 

運転手が気づいて、なんとか止めたみたい。

助かった😅

その後、十数キロの区間、

後ろですごく車間あけて走ってた。

と、おっしゃっていましたが、

 

それ多分、

自動ブレーキで止まったんではないか?

と回答しました。

 

本当はどちらかわかりませんが、

自動ブレーキにより

追突事故は確かに減少しています。

技術は進化しています。

 

が、過信は禁物。

安全運転に気をつけましょう。