スズキ スペーシア カスタム 〔Mk53S〕

1回目の車検とCVTフルードの交換を

賜りました。

 

 

以前、タントを2回とアルファードの

CVTFの交換をさせていただいた方の同僚で、

話を聞いてお越しくださいました。

H様ありがとうございます。

 

通勤距離が長いのと、できるだけ長い間乗りたいということで、

初回車検 51700km でCVTフルードを交換します。

 

このスペーシアには、フルード配管は外には

出てきていないので、ドレンとゲージパイプから

循環交換します。

(アタッチメントによる圧送交換対応しておらずすみません)

 

 

では、交換していきます

ドレンから排出

 

抜けた分+αを補充後、1回目交換

 

3回交換後

 

今回は、通常のルーティンなので、このくらいで終了。

 

使用したCVTフルードは、スズキ純正 4401

最近、スズキ車でフルード交換するたびに

フルードの番号が違う気がする。

種類創りすぎ (+_+)