スズキ スペーシア カスタム 〔Mk53S〕
1回目の車検とCVTフルードの交換を
賜りました。
以前、タントを2回とアルファードの
CVTFの交換をさせていただいた方の同僚で、
話を聞いてお越しくださいました。
H様ありがとうございます。
通勤距離が長いのと、できるだけ長い間乗りたいということで、
初回車検 51700km でCVTフルードを交換します。
このスペーシアには、フルード配管は外には
出てきていないので、ドレンとゲージパイプから
循環交換します。
(アタッチメントによる圧送交換対応しておらずすみません)
では、交換していきます
ドレンから排出
抜けた分+αを補充後、1回目交換
3回交換後
今回は、通常のルーティンなので、このくらいで終了。
使用したCVTフルードは、スズキ純正 4401
最近、スズキ車でフルード交換するたびに
フルードの番号が違う気がする。
種類創りすぎ (+_+)