ベンツ G350d 〔W463〕H26年 97,000km 

の助手席ドアが内側から開けられない。

 

 

インナーハンドルのワイヤー固定部が弱って

曲がってしまうためロックを解除できない。

 

 

本国手配のインナーハンドルを準備して、

交換しようとしたら、実は、ロックユニット

劣化でワイヤーが引っ張れなくなっていたのが

主原因でした。

 

 

ドライバーで指している部分が変形

 

 

ロックユニットも手配して交換。

ドイツ車の割に、ドアパネルがジムニー並みに

薄いので、ほとんどの部品を取り外す

必要がありました( ̄∇ ̄)

 

 

ガラスのレール 隠しネジ

 

助手席ドアが開けられないとお聞きしたのが11月

ハンドル手配に3週間

12月の車検に合わせてハンドル交換しようとして

ロックユニット不良判明・再手配

年末に入荷したけど、

アクシデントがあると年末年始乗れないと困るので

年越ししての修理完了になってしまいました。

お待たせしました。

 

 

車検時にはバッテリー交換

7年持ちました

でも、高性能大型なので、いい値段します。