ニッサン ノート 〔E12) のメーターに、
チェックエンジンランプ点灯。
叔父が関東で乗っていたクルマで、
1年前から点灯しており、
ディーラーでは、修理が高額なことと、
とりあえずは走行には問題ないとのことで、
そのまま乗っていました。
カローラスポーツへの乗りかえに合わせて、
引き取るのと、
車検間近のため点検・修理しましたが、、、、、、
結論、
日産 整備書の点検要領間違っとるやないか!
詳しくは記載しませんが、コネクタ抜いたら
不良無くてもNGになる。
このために、多大な時間ロスをしてしまいました
(-_-メ)
以前にもローレルの回路図が間違ってて、
年末年始に苦労したことありました。
で、インレットマニホールド内の
「タンブルスワールコントロールバルブモーター」
の不良 『ショート』 と判断・交換。
めちゃくちゃ外しにくい (-_-メ)
やっと完治しました (*^-^*)