まだまだ珍しい テスラ モデルS の車検整備をしました。

 

電気自動車ですが、整備しておかないといけない機構部品もあります。

ブレーキオイル(フルード)やディファレンシャルギヤオイル交換も必要です。

情報の少ないクルマですので、調べるのが大変でした。

テスラのディーラーさんありがとうございました。

 

テスラのディーラーメイン整備工場でも指定整備が取れておらず、まだ陸運事務所に

車検に出向いているそうで、それほど台数が少ないということですね。

 

車両価格は約1000万円しますが、

すごい加速で、かなりな航続距離、日々の燃料費はすごく安く上がります。

エンジンスイッチが無くて、リモコンを持って乗り込んだら、Ready状態だとか、

ドアハンドルがせり出す仕組みも面白いです。