イスタンブールのアジア側 | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


移動続きでなかなか更新できませんでした!!

少し時間が出来たので頑張って書き溜めますw

リアルタイムはチェコのプラハです

寒すぎる(゚Д゚;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、昨日の南米で会ったトルコ人のおじさんがイスタンブールのアジア側に行こう!!って言ってくれたんで一緒に行くことにしました(・∀・)


その前に1人ご飯( ´ー`)ノ


友達が安くて美味しいって教えてくれた『バルカン』っていう食堂に行こうと思って探すも発見できず(ノω<;)

お腹空いたし、もういっかーって思って適当にその辺の食堂で食べることに

で、注文して待ってると、まさかの向かいのお店がバルカンでした(゚Д゚;)

ガーン(-∀-`; )

でも、あたしが食べたお店も店員さんもいい人で美味しかったです


☆世界一周 ハヅキゴト☆
久しぶりに食べたナス美味しかった!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆
で、おじさんと合流してトプカプ宮殿?とか行って~

(興味ないから中には入らなかったけどw)


フェリーでアジア側へ

フェリー代は忘れちゃったけど、安かった!!

おじさんはジャーナリストだからトルコ国内の移動はタダらしい

うーん。羨ましい。



☆世界一周 ハヅキゴト☆
こんな船です



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
イスタンブールはアジアとヨーロッパの中間で、見にくいけど写真の左側がヨーロッパ側、右側がアジア側なんです



☆世界一周 ハヅキゴト☆
15分くらい船にのって到着!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆
なんかアジア側の方が、ローカルっぽくて好きです

買い物も楽しいと思います♪



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

おじさんが日本のたこ焼きに似た味の食べ物があるよーってことで食べてみました!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
見た目は全然違うけど、ソースがたこ焼きのソースになんとなく似てましたw

ちなみにムール貝?を揚げたやつでした!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
いたるところに国旗が飾ってあって可愛かった♪

特に見所はないけど、なんか面白かったです。アジア側。


☆世界一周 ハヅキゴト☆

帰りはちょうど夕日の時間で綺麗だった~(*´艸`*)


こんな感じで終了!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆
イスタンブールではここに泊まってました!!


istikal Hostel

8人ドミで1泊30リラ(約1500円)

スルタンアフメット駅から徒歩1分で立地最高♪

マックの向かいです。

スタッフも凄くフレンドリーで良かったです

オススメ(・∀・)


これで、トルコ編終了!!

トルコは正直あまり期待してなかったけど、本当に楽しかった( ´ー`)ノ 

また来たいです♪


今日も読んで頂きありがとうございます


にほんブログ村