ついに南米最後の国コロンビア | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


絶賛予約投稿中!!

28日から1週間キューバに行きます

キューバはネットがないらしく、連絡とれなくなります!!

本場のモヒート飲みまくるぞー♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


楽しかったカノアからバスで8時間(10ドル)


キトまで戻ってきました!!

着いたのはAM4時汗

早すぎるー

キトにはもう用は無かったんでこのままコロンビアを目指すことにしました

ちなみにこんな早朝についた上に、バスターミナルではなく何にも無いバス会社の前で降ろされました(´・ω・`)

仕方なくタクシーでBTへ


国境の町トゥルカンまでバスで5時間

ちょうどすぐバスがあったんですぐ乗れました♪


トゥルカンからはタクシーで国境へ向かいます

エクアドル人の夫婦とシェアして1人1.2ドルでした


無事に国境も通過!!


ついに南米最後の国、コロンビア入国ですヽ(*´∀`)ノ


国境からコレクティーボでコロンビア側の国境の町イピアレスのバスターミナルへ

翌日また移動するんでBTの前のホテルにチェックイン


コロンビアのお金はケタが多くて凄くわかりずらい((((;´・ω・`)))


1ドル 1855ペソ

ってことは…

100円 1800ペソ

1000円 18000ペソ


ってな感じで計算は大変(-∀-`; )

やだなー


この町には有名な教会があるらしく行ってみました♪


『LAS LAJAS』って言って橋??崖??の上に立っている教会で数少ないコロンビアの観光名所なんだとか…


イピアレスのBTから乗り合いタクシーで10分(2000ペソ)


入り口から少し歩きます



☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆
あまりよく分からないけど、結構谷になってます

どんどん下っていきますー



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
途中の壁に文字の書いたプレートがたくさん埋め込まれていて不思議な感じでした



☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆
しばらく下ると見えてきましたー!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
すごい!!

本当に橋の上に立ってます( ´ー`)ノ 


どーしてこんな所に立てたんだろう…



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
手にミサンガ巻いてて可愛かったな


☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆
中もステンドグラスがすごくキレイだった♪


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

教会ってだいたい何処にでもあって何とも思わなくなっちゃたけど、ここは他とは違って格別に凄かった!!

平日だったからか人もほとんど居なくてよく見ることができましたヽ(*´∀`)ノ


簡単に来れるのでイピアレスに来た際は是非いってみてください♪


そうそう!!


イピアレスのセントロでたまたま見つけたネイル屋さん

8000ペソ(約450円)と安かったんでやってもらったんだけど、今までやってもらった中で1番クオリティーが高かった(*´艸`*)ァハ♪


☆世界一周 ハヅキゴト☆
あたし


☆世界一周 ハヅキゴト☆
彩さん



ねっ?!

可愛いでしょヾ(*´ω`)ノ゙

南米にしては珍しく、甘皮処理やハンドマッサージ?までしてくれました


大満足☆☆


イピアレスに来た際はネイルもやってみて下さい(。・ω・)ノ゙


ランキング参加中です

 ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も読んで頂きありがとうございます