感動!! ずっと来たかった場所マチュピチュ | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


予約投稿中!!

きっと今頃はナスカにいる…はず

やっと標高の高い所から抜け出せます

富士山よりも高い場所にかれこれ1ヶ月以上もいましたー


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村


感動した、ワイナピチュから見たマチュピチュ!!


今度は、ワイナピチュを下山してマチュピチュ散策です( ´ー`)ノ


ちなみにマチュピチュとは…

 

多くの言語で「Machu Picchu」と呼ばれるこの遺跡名は、「老いた峰(Old Peak)」を意味するケチュア語 「machu pikchu」を地名化したものの転写 である。山裾からは遺跡の存在は確認できないことから、しばしば「空中都市」「空中の楼閣」「インカの失われた都市」などと雅称される。

この遺跡には3mずつ上がる段々畑が40段あり、3,000段の階段でつながっている。遺跡の面積は約13km² で、石の建物の総数は約200戸が数えられる。

熱帯 山岳樹林帯の中央にあり、植物は多様性に富んでいる。行政上クスコ と同じ地域に属している。現在ペルー国内では10ヶ所あるユネスコ世界遺産 のうちでは最初にクスコと同時(1983年 )に指定された。

未だに解明されていない多くの謎がある遺跡でもある。2007年 7月、新・世界七不思議 の1つに選ばれた。

                                                      

                                                        wikipediaより


だそうです(・∀・)!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆
ちなみにワイナピチュはこの右側の山です!!


遺跡はこんな感じ~

☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
準備室


☆世界一周 ハヅキゴト☆
聖なる石

見えないけど、後ろの山と同じ形をしているらしい



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
遺跡めぐりに疲れたらこんな風にお昼寝♪

マチュピチュで昼寝なんてなんて贅沢なんだヽ(*´∀`)ノ


よく見えないけど、マチュピチュ内でドラマの撮影をしていました!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

こんなテレビジョン的な雑誌の撮影も来ていて、本格的!!

彼いわく、ブラジルのドラマの撮影で、ブラジルでは結構有名な俳優が来ているんだそう


もっとよく見とけばよかったなー


実はマチュピチュ村の宿に着いたとき、宿のスタッフから

明日マチュピチュでドラマの撮影するから観光客役で出ない~??

ってお誘いがあったんです!

!

しかも、マチュピチュにタダで入れるし、50ドルもくれるっていう話!!

でも、ワイナピチュのチケットがあったから断ったんです(´・ω・`)


こんな本格的な撮影なんて思わなかった~

出たかったなーヾ(・ω・`;)ノ


でも、この撮影のせいで立ち入り禁止の場所があって遺跡が見れなかったのが残念~



☆世界一周 ハヅキゴト☆

そしてついにー!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆


マチュピチュー(*´艸`*)


みんながマチュピチュって言って1番見たことある風景がこれだと思います♪

今までTVとか本でしか見たことなかった景色が目の前に広がっているなんて大感動!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
同じ宿のお姉さん♪

撮影で来てて偶然あいました


どんな写真を撮っても、凄すぎてまるで合成みたいに見えちゃう…


何時間でもぼーっといれちゃいます♪



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

マチュピチュには記念スタンプがあります♪



☆世界一周 ハヅキゴト☆

うちらはパスポートに押しちゃいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


出口付近にあるのでお忘れなく~


ずーっと昔から、来たいって思っていたマチュピチュ!!

ついにその夢が叶っちゃいました(o-∀-o)


実際に見たマチュピチュは本当に幻想的で素晴らしくて…

なんて表現したらいいのか分かりません!!

本当にラピュタの世界でした♪


本当に感動の連続!!

ワイナピチュからの景色も素晴らしいし、マチュピチュからの景色も違う良さがある( ´ー`)ノ

1日じゃ足りませんw 


大満足のマチュピチュでした~♪


マチュピチュ編もう少し続きます


今日も読んで頂きありがとうございます