PLA~中国人民解放軍 90th birthday | 香港の空と海

香港の空と海

こんにちは。香港に住んでおります空と海です。
みなさんのブログを参考にしてショッピングやグルメなどの海外生活を楽しみたいと思います。
まずは日々のことを思い立ったときに書いていきます。

この日曜日はPeople's Liberation Army (PLA)

 

創立90年記念(8月1日)のための軍事パレードがありました

 

実は今回がはじめてのパレードだったようです

 

中国軍創立90年でパレード 習主席、掌握を誇示

 

 

 

 

余談ですが、なんとなくやる気がなさげな軍旗

 

 

「ハー」ではなくて81だそうですにひひ

徽章の由来

1927年8月1日南昌起義を建軍記念日とし、軍の徽章には紅星に「八一」の字が、軍旗は紅地に黄色で星と「八一」の字があしらわれている。

なお公式サイトのURLもwww.81.cn/である。

(Wikipediaより)

 

 

 

さらに武器の詳細

 

From stealth fighters to ballistic missiles, China shows the world its weapons of war

 

関連で

 

Why Chinese submarines could soon be quieter than US ones

 

なんだか…そろえたら使いたくなるのでは…

 

 

ガーン

 

 

ポチッとお願いしますしっぽフリフリ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ

 

こちらもポチッとお願いしまぁすラブラブ

人気ブログランキングへ