Gang StarrのGuruが手がけた、

”JAZZMATAZZ”プロジェクトの第3弾。

Guru 『Jazzmatazz3 / Streetsoul』 (2000)


FROM noomaa


Jazzyなサウンドに、超超超豪華なゲスト陣。

R&B、HIP HOPファンじゃなくても、

思わず「かっこいい…!!」と言ってしまいそうな作品。


このアルバムの収録曲「Keep Your Worries feat. Angie Stone」が

私のお気に入りの一曲。


この曲との出会いは、10年前に聴いていたDA PUMPのラジオ。

「かっこいい!!」と思ったはいいものの、

曲名とアーティスト名が全く分からない。。

たまたまO.A.を録音していて、何度も聞き返せたのに、

ISSAの声がもぞもぞしていて全く分からない。


そしてそのまま数年が過ぎました。


数年後、音楽を聴く環境は様変わりし、iPodを手に入れた私。

iTunesでいろいろ曲を探していたとき、

ふと思い出し、ISSAのもぞもぞ声を頼りに検索。


…「あった!!これだー!!」


なんと私は、ずっと「Keep Your Worry」で検索していたので、

見つけきることができなかったのです。

数年越しで苦労して見つけた曲はやっぱり思い出深い。


だからこそ、Guruが亡くなってしまったこと、

とても悲しく思います。

ご冥福をお祈りします。