開店休業状態が続くのでゆっくりいろいろできます。

うれしくないけど、、、

昨日の日経の夕刊「明日の勘どころ」って記事でそろそろ新興市場が底入れかって載ってます。いままで、くっさる程聞いた話しなんだけど、確かに年金運用のいろんな問題や郵便局の10月からの民営化、為替が関係ないとか考えるとひょっとすると・・・って考えてみました。んで銘柄は?って思うけど正直わからん。だいぶ離れてたし・・・そ・こ・で思いついたのが投信。1部運用とかならこの相場直接株に投資したほうが効率よさそう。でも当たりハズレが大きい新興なら投信は有りなんじゃないかな~。と考えとります。手っ取り早く小型とか新興とか名のつく商品を調べたけど、新興市場のみの運用って意外とないのね。


相場は維持率がほんのちょっと改善したところで現金を保証金からぎりぎり出す作業を毎日してます。ACは建て玉の1割が現金担保って決まっていて、なんだそりゃーって思ってたけど、こんな相場になるととても助かる。


ACの外貨担当の人が嘆いていたよ。FX関連の証拠金割れが半端じゃないって。この2日はそれに付きっきりらしい。株の信用は約3倍、大手のFXが10倍とか聞くけどネットでは100~500倍ってさ。レバレッジ効かせすぎっしょ。それ。