根っこを抜いて、石を動かす

テーマ:
最近、本当に庭の土いじりばかりしています。

今日はでっかい石まで動かしました。
旦那さんいないと、そういうのはできないのです。私1人では地味なことしかできません。笑


好きな庭にするために、
自分が育てたい植物がよく育つように、
土を耕して木の根っこを取り、石を取り、柔らかくほぐしています。


掘り返してばかりいたから、
庭の木がたくさん植わっていたところの深さもだいたい分かりました。


土いじりをしながら、
土台を固めるって、こういうことなんだなぁと思いました。


それは果てし無く地味で幸せな準備の時間です。

今、ナタリーも準備の時間だな。2.3年くらいは準備みたいな期間かな◎



庭は
自分の目の前にあって、触れられるから、ずーっとみているし、飽きない。
だから、写真撮るとか忘れちゃう。


撮りたくないわけではなくて、撮る時間もたっぷりあるのだけど、自分の目や身体で感じる時間が幸せ過ぎて、浸ってしまうって感じ。


少しづつ、植えていってます。
今日もまたいくつか植えて、林みたいだった荒れ果てた庭が花畑に変わっていこうとしています。


植えるって、楽しい。


いつからか分かりませんが、物も植物も何もかもに意識とか気持ちがあると知っていて、だから、
植えるときも、土と植物両方に話しかけます。


土と植物の出会いだよね。



相性もあるだろうし、気候やらも加わるから、
まだどうなるのか分からないけど、


家で飽きる時間がなさそうです。笑



益々、引きこもりがちになりそう。

本当は人とたくさん会ったり、話したり、賑やかな場所に行ったりすることは得意ではなかったから、今の感じが、自分にはぴったりだと思います。




土いじりばかりしていますが、一応仕事も進めていますよ。

お店をオープンする準備の準備とかね。
今回買い付けはアメリカに行くのですが、その買い付けまでに、受注会と確定申告と、バイトさんの面接、
新作の製作準備、手配、挙げだしたらきりがないな。笑



まずはアトリエの片付け、もう少しやらないと、足の踏み場がないです。汗

まだ配置がうまく行ってなくて、動線がうまくない。使い勝手が悪い配置です。

どうにかしたい、、、したいなー。



自分の想いを言語化するの得意だと思ってたんだけど、どうやらそうでもないみたい。笑
お店のことをたくさんの人に知って欲しいと思っているので、いろんな課題に取り組んでいます。

お店には立たないからこそ、今年は
オーナーとしてできることを、思いついたことは全てやりたい。

完璧じゃなくていいから、やってみること。


だんだん、私がやりたいことは10代の時に描いた私に近づいています。不思議。



あぁ、書きすぎたな。笑

読んでもらってありがとうございます◡̈
AD