終わってしまいましたね。GW・・・

4日に姉と甥っ子・姪っ子が来ました。母の日と姉の誕生日が近いのでお祝いをしました

グッド!真顔

私の誕生日の時に評判の良かったシャトレーゼのクレープ・フュルレを買いに行ったところ、GWなので店内は混んでおりましてこのケーキは6個ガラスケースにありまして先客の方がこのケーキを頼んだので少し焦りながらも順番待ちで注文すると何とか5個買えましたウインク

姉が手羽先とマカロニサラダを作ってきてくれまして、グリーンピースご飯を作って食べました。それとなぜか甥っ子がマックのチキンナゲットセットと抹茶シェイクと黒糖パイを買ってきてくれたので一緒に食べました(こないだ結婚祝いを10万円包んだからかな・・・そうだとするとずいぶん安いお返しだな真顔)

甥っ子がレンタルで借りていたスーサイドスクワッドが見たいというので見せると冒頭で寝てしまい私は再度見ましたチーン(姉も姪っ子も母も見ないで話ばかり・・・)

その後スーサイドスクワッドが終わったあたりにしばらくして、帰ってしまいました・・・滝汗

甥っ子はこれから奥さんに子供ができるのに、あまり大人の風格がないのでちょっぴり心配な私なのでしたグッド!真顔

5日は昼夜逆転してしまいPMに起き、またジャスティスリーグをチャプターで良さげなところだけ見まして、レンタルDVDをゲオに返却しまして一日終了

6日は仕事に行きました・・・が新しい会社の立ち上げのニーズ調査で市役所からは少子化なので2~3年後開設ならお勧めできないと言われ、違う部署の相談業務の方2人からも難しいねと言われ、2日の日にようやくアボが取れた以前お世話になった昔の主任がその事業をやっているので聞いてみると「雨後の筍」だからやめた方がいいよと言われ、県の方の人員推移を見ましたがやはり難しい経営・・・いや試算してみると年間300万くらいの赤字会社を作ることとなりそうで今、私の中で

上の指示どおり作って、自己評価を保つか(そのかわり、建てた後私はそこの職員に恨まれることでしょう)叫び

上にこの現状をお話しするだけしてみて、もう一度考え直していただくか(その代わり代案を求められるのは確実ですが、何も今のところ案はありません)・・・このままだと私が干されるのは、確実でも組織が1~2年長く保たれる(今、会社の4部署のうち黒字は1か所のみ貯金を取り崩して何とかやりくりしてるのに)

どちらがいいのか悩んでいます・・・本当は上の方がこのくらいは判断していただきたいところが強いのですが、なんせ考えないし自分で資産すらしないチーン

本当にこの選択で未来が変わってくるのは確実なので・・・責任重大なのです叫び

自分の性格から後者を選ぶ確率は高いです・・・・・今年一年かな平和な日々は笑い泣き

話は変わりますが、今日は母の日

こないだ祝ったことを母は忘れておりまして、

国産鰻の2段丼とカーネーションとわかめと豆腐の味噌汁とお豆腐と無限もやしと具だくさんのゼリーを食べてもらい祝いました(私はもちろん鰻は食べずに我慢して母のみですが)滝汗

親孝行できたかな・・・母からはありがとうもないけどグッド!真顔