こんばんわ。何だか生きるのがつらい日々が続く私ですチーン

今週月曜の朝にいやな夢をみました

交差点で車を待っていて、信号が青に変わると前に水たまりがありまして進むとストーンっと

車ごと落ちてしまい、車を脱出して水たまりに頭を出すとそこには先ほどの交差点で車が

私に向かってくる・・・ところで夢は終了滝汗

先週末に仕事場で同じ部屋で一緒に働くパート職員の次男がコロナ感染し、パートさんは濃厚接触者になりPCR検査の結果陰性でしたが今週いっぱい休みとなり、それ以外でも事務員含め2名が発熱しPCR検査の結果陰性でしたがコロナが身近に迫るこの頃。

それは起きました

月曜日に仕事の軽作業で布を綺麗に伸ばす仕事の補助をしていましたがきれいに伸ばせないのにやたらと速さを追求する方の補助をしていたのですが、かなり汚いので綺麗に伸ばすのが精いっぱいで別の伸ばすのが得意な方に綺麗に伸ばしたものの数えをお願いするためにその方の机に布を置くとどこからか 大声で

「やめてくださいよ」「二度手間になるから」・・・と一番年配のパート職員に罵倒されました

それも30人くらい人のいる前で・・・私は沈黙し、布を元に戻しましたが

それから、いくら考えても

・この行為は私以外もたくさんの方がやっている(私以外の職員とパート職員等6人くらいが)

・この行為をもう2~3カ月今までやっている

・この行為をやってはいけないとそもそも職員パート職員に周知されていない

このことを考えるとだんだん罵倒したパート職員に怒りが湧いてきました

それがこの日の寝ているときに・・・結果月曜の夜は怒りで寝れなかったですムキー

火曜日にほかのパートさんが朝に来て、私も昨日の行為を見ていて腹が立ちましたと

行ってくれまして・・・このパートさんも以前から一番年配のパートさんに罵倒されていたとのことでしたので是非この年配パートの罵倒行為を注意してほしいとお願いされました・・・夕方にも別の職員にもこの布を伸ばす行為の補助の仕事は伸ばすのが好きな方に渡していると言われ、上司に相談しモラハラにもなるので回覧物で他者を怒る場合は別室に呼び、口頭注意という流れにしてもらうようお願いしたにも関わらず(1時間ほど)

翌日の職員・パート職員が全員回覧する周知事項に記載はなしムキー

それに追い打ちをかけるように、朝職員室で会社の姉妹会社でコロナの陽性者が出たと上司が話していたにも関わらず・・・末端職員に話さない始末。

以前コロナ罹患者が出た場合は、会社を閉鎖するBCPマニュアルを散々時間をかけて作らされたのに閉鎖をしないという組織にはっきり言って また無駄な時間を昨年過ごした と思いました(確か昨年2回ほど数時間残業して作りました)

後輩職員に姉妹会社に裏で連絡させ問い合わせるとやはり姉妹会社の係長がコロナの陽性になったのに職員・パート職員には話はなし・・・同じ会社どおしで利用している兄弟もいるのに情報すらないのはやはり・・・納得ができないムキー

情報開示はリスクはありますが、やはり姉妹施設で罹患者が出たので気をつけましょう の一言が言えない組織は 信用できない 気がかなりしました・・・身近に危機が迫っているので一層注意しようと普通の人なら抑止力になると思うのは私だけでしょうか真顔

私たち現場の職員は やはり 使い捨て でしかないのかなと感じてしまう一週間でしたチーン

話は変わり、これ食べました

前回言っていたチキンラーメンの焼きそば

ソースとふりかけが付属

中身はチキンラーメンにキャベツが入っている感じ

完成・・・味はチキンラーメンにソースを入れた感じで食べられなくはない味でした真顔

普通かな

もうひとつ

らあ麺 すぎ本 辛塩

カップ麺限定

鳥団子と特製油のラー油にんにく

カップ麺なのに、美味しかったです

流石、有名店監修のラーメン・・・絶妙の辛さでにんにくの効いた塩ラーメン

冬に食べたい一杯てした・・・でももう生産しないんだよな ・・・きっと

今回愚痴ばかりとなり、申し訳ありません・・・もう嫌だなこんな人生と思う今日この頃です

皆さんには幸あることを祈っております・・・グッド!真顔